life

- --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.07.31 - DVD

はぁー、気分最悪。
日本負けちゃったよー。
韓国と中国は引き分けだから、日本最下位だよー。
うじうじうじうじ。むむむむむ。あーあーあー。ふー。

気を取り直して・・・。
今日は「私の頭の中の消しゴム」を見た。
オール韓国語でどうなることかと思ったけど、
すごくすごく感動した。3回ほど涙のシーンが。
せつないけど微笑ましい、そんな映画でした。
言葉はわからなくても、映像や表情で何を言ってるかわかるものだね。
今度は英語の字幕付きで見てみるつもり。
いい勉強になりそう。うん、絶対いい勉強になる。
英語と韓国語マスターが夢の私には画期的な勉強法だ。
好きな映画で2ヶ国語一気に勉強できるなんて、素晴らしすぎる☆

そうそう、初めDVDプレーヤーで見ようとしたら「地域コードが違います」
という表示が。
もしかして見れないのかも!?と思って次はパソコンに入れてみた。
そしたら無事に見れた。自動的にコードを読み取ってくれたみたい。
賢いぞ!パソコン!ほっと一安心。

(21:44) - TRACKBACK(0) - COMMENT(7)

- 2005.07.30 - 平凡

今日は特別なこともなく、穏やかに過ごした土曜日だった。
そのため、書くこと思いつかないよ・・・。
このボーっとした頭はいつ起きるかな?

弟達は浦和対マンチェスター戦の観戦。
韓国の友達は明日から始まる東アジアサッカー選手権を見に行くんだとさ。
うらやましい☆

(23:03) - TRACKBACK(0) - COMMENT(8)

- 2005.07.29 - バトン

今日は久しぶりに大学に行く予定だったけど、代わりに空港に行ってきた。 笑
そしてお母さんと買い物してドライブして帰宅。

くみからバトンがまわってきたので早速☆


More...

(20:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(5)

- 2005.07.28 - 小包

今日韓国の友達から小包が届いた。
私はCDを、そして彼はDVDを、という贈り物交換。
中身がDVDだとわかってはいたけど、
小包を開けるまでのドキドキワクワク感がとっても好き。
おぉー豪華なパッケージ☆
そしてそして、Sungwon君、日本語の字が素晴らしく上手ではないか☆
DVD見るのが楽しみだー。でもオール韓国語だー。絶対理解不能ー。

CIMG1166.jpg
↑「私の頭の中の消しゴム」という映画。
どんな内容なんだろう。見る前に予習しなきゃ!

ここでふとした疑問。
このブログに韓国語を入力すると文字化けするんだけど、
同じFC2ブログでちゃんと韓国語が表示されてるサイトを発見。
ナゼですかー?誰か教えてください。

(23:59) - TRACKBACK(1) - COMMENT(4)

- 2005.07.28 - BBS

↑をリンクに設置してみたよ。
みんなでワイワイおしゃべりしてください。
もちろん、コメントに足跡残してくれても大丈夫☆

(23:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.07.27 - ブーム

今日は偶然にもやっちゃんとかよからブログを始めたとのお知らせが♪
早速リンクに入れたよ。今からワープせねばぁぁぁ!

File0133.jpg
↑ワープってことで見事選出されたシンガポール航空の飛行機。

きぃー。マウスの調子がおかしいぃー。
のでお父さんのと変えてもらった。
これでスムーズ操作☆

(22:55) - TRACKBACK(0) - COMMENT(9)

- 2005.07.26 - 母校

今日は何を書こうかな~。
むむむ。よし、母校について書こう。

私は中学校から私立へ入学。
中学・高校の6年間を同じ学校で過ごした。
その学校は私にとってとても居心地がよかったと思う。
もちろん、イヤなところもあったけど、今では全てがいい思い出。
6年間すごくいい環境で過ごせたなぁー。感謝感謝☆
生まれ変わってももう一度あの学校で学生生活を送りたい。
・・・って褒めすぎ?大げさ? 笑
卒業した今だからこそ言えることだろうなぁ。           
                                
                            CIMG0673.jpg

(20:15) - TRACKBACK(0) - COMMENT(6)

- 2005.07.25 - 北欧

北欧は私の憧れの場所。
いつか必ず旅したい!
その日を夢見て生きる日々・・・。


(20:18) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.07.24 - 天神で

今日はかおちゃん、まきちゃん、サンミンさん、
サンミンさんの友達4人、の計8人で遊んだ。
まずはMKで食べ放題のランチ。
おなかがはちきれるほどいっぱい食べて苦しかったー。
次はROUND1でボーリング。
私は今月2度目のボーリング。
(しかもそのときもROUND1で韓国人の友達と一緒に!)
2チームにわかれてキャーキャーと騒ぎながらのボーリング。
その後少し遊んで、19時ぐらいに解散。

とっても楽しい一日でした☆

(22:00) - TRACKBACK(0) - COMMENT(8)

- 2005.07.23 - 長崎

異国情緒漂う町、長崎。
ゆっくりとした時間が流れていそうな町、長崎。
小高い山から海が見渡せるあの風景がとっても好き。
もし引越しをするとしたら、あんなところに住みたいなぁ・・・☆

CIMG0839.jpg
↑こちらはグラバー園内の旧三菱第2ドックハウス

(20:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.07.22 - うむむ

今日は書くことナシだなぁー。
・・・というわけで写真を載せて終わります。 笑

CIMG0670.jpg
↑パッケージに一目惚れ☆

(22:35) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.07.21 - サークル

今日は夕方からサークルの飲み会があった。
後期、韓国に留学するむっちゃんとアメリカに留学するまきちゃん
の送別会を兼ねての飲み会だった。
むっちゃんとまきちゃんには内緒でみんなはやく集まってプレゼント作り・・・。
素敵な仲間達だー☆ 笑

会はとっても盛り上がってすごく楽しかった。
学年関係ナシにワイワイ楽しめるこの仲良しサークルが大好きです♪

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(10)

- 2005.07.20 - のほほん生活

今日はめずらしく早起きをした。
理由はくだらなすぎて言えないけどね。 笑

暑いのにもかかわらず庭でノラネコとたわむれた。
あー、なんだかおばあちゃんみたい!
でもそんな生活が好きです☆

DVC00001.jpg
↑窓越しに。

夜はピアノのレッスン。
ちっとも練習しないから、ちっとも上達しません。
はて、ピアノを習ってる意味はあるのかな?

(22:48) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.07.19 - 晴れの一日

今日もとっても暑かった。
オウチ大好きな私は夕方までウチでのんびり過ごした。
それからちょっとお出かけ。
むっちゃんと一緒にカナダ人の友達に会った。
お酒を飲みながら楽しくおしゃべり☆
聞き取りはできるけど、自分が話すのはやっぱり苦手。
語学の勉強って楽しいけど、時々もどかしくなる・・・。

むっちゃん今日はありがとーーー♪

(23:05) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.07.18 - ブログ開始

今日から私もブログっ子の仲間入り。
岡尾美代子さんの本のような世界を目指して頑張ります☆

CIMG1201.jpg

(19:58) - TRACKBACK(0) - COMMENT(6)

HOME

PROFILE

CALENDER

06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

