life

- --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.08.26 - 準備完了

明日から一週間の旅。
いってきまーーーす☆

CIMG1429.jpg

スポンサーサイト

(21:53) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.08.25 - お見送り

今日はむっちゃん渡韓の日!
朝早く起きてお見送りに行った。
弟をアシに使い、ビューンと中央埠頭まで。
寂しいなー。二日後に会うんだけど寂しくなった。
そしてむっちゃんパパの寂しそうな姿が一番印象的だった・・・。
むっちゃんとは出発口で別れて、上の展望デッキからビートルが
見えなくなるまでずっとずっと見てた。
尊敬できて素晴らしい心の持ち主、むっちゃん。
是非頑張って、自分の納得できる留学生活が送れるといいね。
近いようでホントに近い福岡から応援してるよー☆ 笑

さっきメールを確認したら、早速メールが届いててちょっと安心。

(21:49) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.24 - 徒然

明日むっちゃんが韓国へと旅立つ。
それで思い出した私の悲しいお話。
高校1年生の春、NZ短期留学に旅立つ前日の夜。
ピアノの横で荷造りしてて、荷造りが終わらないまま寝てしまって、
気づいたら朝で、お風呂にも入ってなくて、とーっても悲しい念に襲われた。
ちゃんとお布団で寝たかった。朝はゆっくり家族とゴハンを食べたかった。
きちんとした格好で、心に余裕を持ってウチを離れたかった。
後悔の嵐。今思い出しても悲しいわーーー。ショックーーー。
なんでギリギリになるまで準備しなかったのか、今では理解不能。

さて、悲しい話は忘れて・・・。
水曜日の今日はピアノのレッスンがあった。
なぜか最近2曲ずつの課題。計7ページ。
先週はお盆でお休みで、先生は香港へ。
お土産もらっちゃった~☆

CIMG1418.jpg


今日も私信。
かおちゃん!カン君が生きてたよ!相変わらずっぽいいよ。これで通訳ができた。
でもいないほうが勉強になってよかったかなー。 爆

(23:24) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.23 - 夏の終わりに

今日は韓国の友達とむっちゃんと中村君と総勢9人でお食事&花火。
その前に博多駅で必要なものを購入。むっちゃん、遅れてごめん。
天神でゴハン食べて、大濠公園で花火をするために徒歩で移動。
今日もサンミンさんパワーはすごかった。大変だ。
でも大人数だったのでワイワイ楽しかった☆
帰りになぜかムンさんがミスドのドーナッツを買ってくれた。
遠慮せず有難くいただきました。かおちゃん、ごめん。 笑

                            CIMG1411.jpg

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.22 - LOVE & FREE

CIMG1018.jpg

これは何かに困ったり悩んだりするときによく読む本。
適当にパッて開いて、そこに書いてあることをじっくり考えるのが好き。
そうすると、そのときの私に必要な何かを教えてくれるような気がする。
さてさて、ではこの中で一番印象に残ってる文をご紹介。
More...

(22:31) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.21 - 絵葉書

今日は何も書く気がしないので写真載せて終わることにしよーっと。
外国のお友達から届いた絵葉書たち。
このカゴいっぱいに入ってるよー。
かなりたまったなぁ・・・。

CIMG1373.jpg

(21:49) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.20 - かおちゃんと

今日はかおちゃんとお買い物。
博多駅で所用を済ませてキャナルへ。
かおちゃん、待たせてごめんねーーー!
二人でお店巡りを楽しんで、私はOcta Hotel、
かおちゃんはHEARTFULでバッグを購入。やった☆
それからカフェで休憩しておしゃべり。
どこも行くところがなくなったので徒歩で天神へ移動。
好きなお店をグルーっと見て周ってまた休憩&おしゃべり。
そして7時半頃かおちゃんと別れた。
帰り、迎えに来たお父さん・お母さんと三人で食事。
妹はキャンプ、弟二人はサッカー観戦のためこのような構成に。
たまには良いね。ふー、今日はたくさん歩いたから足首が痛い。そして眠い。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.19 - Lamp

↑いつも行く美容室の名前。

今日髪を切った。
バッサリ切っちゃったー。
ボブボブボブボブ。おかっぱです。 笑

(23:43) - TRACKBACK(0) - COMMENT(7)

- 2005.08.18 - 宿題

弟が明日の出校日までにやらなきゃいけない宿題を持ってやってきた。
嫌いな数学だけを残してたみたい。他はちゃんと終わらせてるのに・・・。
私、数学好きだったけど解き方なんてもう忘れたよー。
でも仕方がない。手伝ってあげよう。
それにしても姉と兄がいる弟は幸せ者。
一番上の私には頼れる人が誰もいなかったんだからね!

(23:20) - TRACKBACK(0) - COMMENT(5)

- 2005.08.17 - 旅と本と ②

旅を思い描いてみる。
もしくは、ゆっくりと思い出してみる。
そんな時が、いちばん楽しい。 by MIYOKO OKAO

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.17 - 旅と本と ①

今日、本を買った。雅姫さんの「旅のおはなし」。
私は旅に関する本が好き。旅先の様子を眺めることが好き。
その人が旅先にどんな装いで行ってどんなことを感じて
どんなものを写真に収めるのかがすごく気になる。
自分とは違う視点で物事を見てることにワクワクする。
新世界発見!という感じ。私もたくさんの世界を覗きたい。
旅先でいろんなものを見て、触れて、感じて、吸収して。
自分の世界観が広がるはず。それってとっても素敵なこと。
生活の一部として、旅することを常に身近に感じていたいなぁ。

                            CIMG1058.jpg

(22:45) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.16 - 穏やかな一日

今日はむっちゃんと朝から柳川観光。
川下りをしてうなぎを食べて御花散策をした。
強い日差しの中、舟に乗って1時間以上街並み見物。
ゆったりとした時間が流れててとっても気持ちがよかった。
それからお昼ゴハンを食べながらたくさんおしゃべりして、
御花の資料館や建物を散策。ふむふむふむ。
むっちゃんの帰る時間が来たので柳川駅までお見送りして私も帰宅。
夜はおじぃちゃん・おばぁちゃんと家族と食事へ。
二人といると本当に楽しい。今日も大笑いをした。
いつも感じることだけど、私って周りの環境にすっごく恵まれてる。
こんな幸せな環境ってないよー。平和な環境。本当に有難いことです☆

                        CIMG0972.jpg

(21:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.08.15 - お泊まり

今日は我が家にむっちゃんが泊まりに来た。
ようこそーーー。というわけでこれでおしまい☆

(22:36) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.14 - ふむむ

今日は家族とお出かけ~。
お盆なのでお墓参りして、ゴハン食べて、寄り道して。
ウチに帰ってからは一人でビデオ鑑賞。
「プリティ・プリンセス2」と「スパニッシュ・アパートメント」を見た。
「プリティ」は結末が読める典型的なハッピーエンドストーリー。
でもそういうのが好きな私は純粋にすごく楽しめた。
「スパニッシュ」はフランス映画の雰囲気満点という感じ。
町の雰囲気とか生活の様子とか、ちょっとしたところが興味深かった。
それからドイツの友達にハガキを書いてたら急に眠気と脱力感が。
しばらくベッドの上でボーっとして、只今復活。でも眠いーーー。

113-1365_IMG.jpg
↑フランスで撮った写真。
こんなアパートに住むのもいいなぁ。映画の主人公みたい。
(アパートだと決めつけたけど、本当にそうなのかはわからない。勝手な推測。)
本当は昨日の日記に載せてた写真だけど、
今日の内容に合うかなと思ってこちらにお引越し。
あ、合うって思うの私だけかも。「スパニッシュ・アパートメント」からの連想・・・。


(23:33) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.13 - オウチデー

今日は一日中ウチで過ごした。
旅行のことでいろいろと考え事したり、本読んだり、
音楽聞きながらボーっとしてたらあっという間に夜になった。
おっと、勉強してないやー。でもいつものことだからまぁいいやー。
夜は家族でおじぃちゃん・おばぁちゃんのウチに行って楽しいひと時を。

(22:15) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.12 - ともちゃんと

今日はMustaとともちゃんと博多で待ち合わせ。
しかし・・・、Mustaドタキャン。そんな気はしたんだよ。もう!
そんなワケで二人だけでランチした。今日ももりもり食欲旺盛。
それから紀伊国屋と旅行会社で時間をつぶして、ショーンをお迎えに空港へ。
到着ゲートに行ってみるとSMAPファンが大勢。
「あ、今日からSMAPのコンサートだから誰か来る?
うーん、でも今頃はもうリハーサルとかしてるはず・・・。
お、今日は金曜日。ツヨシいいともの日だ!ツヨシが来るんだー。」
としばらく興奮。わーいわーいと思っていたのもつかの間、
ショーンの到着ゲートがそこではないことに気づく。ショォォーン。
しぶしぶそこを離れて別の到着ゲートへ。
ファンというわけでないけど、結構好きだったりする。
毎年コンサートのバイトしてたから今年は出来なくて残念。
おっと、ショーンお出迎えの話が。
このゲートも結構出迎えの人が多くて、
目を凝らしてよく見てたんだけどわからなくて、
ショーンのホームステイ先のおじさんの「ショーン!」という声で気づかされた。
ちょっとだけ話してすぐ別れて、ともちゃんと飛行機見ながら
デザート食べて、おしゃべりして帰りました。
なかなか不思議な一日だった★

(22:11) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.11 - モイム

今日は韓国語仲間と遊ぶ日。
サンミンさん、ムンさん、中村君、むっちゃん、私、の5人。
ムンさんに会うのは久しぶりだった。相変わらずおかしな人。
まずはみんなでハワイアンランチを食べよう!と大名に向かった。
途中ちょっと迷ったけど、無事にお店を発見しておなかを満たす。
かわいいお店で、ゴハンもおいしくて、とってもよかった☆
それからボーリングへ。
遊ぶと言えばボーリングしか思いつかない私達。 汗
投げ放題で、初めて4ゲームもしたよ。だんだん体力消耗。
そんな中、堂々1位の成績を修めました!いやー、男らしい。 笑
そしてゆうこさんも合流して、マックで1時間ぐらいお話して帰宅。
今日もいっぱい笑ったなー。最後に良いニュースが聞けて嬉しかった。

(23:11) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.08.10 - 映画

今日は映画について語ろうかな。
私が一番好きな映画は「あなたが寝てる間に」。
サンドラ演じるルーシーがとってもかわいい。心温まるお話。
音楽と映像と人間模様と、全てがいいの。微笑ましくて感動できて。
これを見たらクリスマスがすごく恋しくなる。
まぁ私は年中クリスマスを恋しく思ってるけど。 笑
とにかく大好きな映画。ルーシーのような女性でいれたら素敵だな☆

                                

それから、おととい見た「50回目のファースト・キス」。
これも同じくらい好きになった。ハワイが舞台でさわやかな雰囲気。
ちょっぴりコメディー色が強いけど、そうじゃなければすごく重たくなるんだと思う。
アダム・サンドラー演じるヘンリーの一途な想いと愛に感涙。
笑いと感動がほどよく混ざり合って、心を満たしてくれる映画です。

他にも好きな映画はたーくさんある。
「アメリ」、「ウェディング・プランナー」、「スウィートノベンバー」、「ロッタちゃん」、
「イルマーレ」、「ラスト・プレゼント」、「ラブストーリー」、「解夏」などなど。
うー、整理しきれない。映画ってなんだろう。
言葉には表すことができない感情を抱かせてくれる。
映画からいろんな「想い」を教わってる気がするなぁ・・・。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.08.09 - むむむ

昨日からお父さんが一人ハイテンション。
ディスカバリー号が無事帰還。

したいこと、考えたいことがあったのに、
どうでもいいことに時間を使ってしまった。ダラダラな一日。

(23:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.08 - 3人で

今日はたまちゃんとやっちゃんと久々に再会。
一緒にランチして「50回目のファースト・キス」を見た。
前からずっと見たいと思ってた映画。笑いあり。涙あり。感動した。
すっごくすっごくすっごくよかった。お気に入りの映画になりました☆
                                
              

それからデザート食べておしゃべりして、本屋さんに行って帰路についた。
楽しい一日だったなぁ。幸せ。

(22:08) - TRACKBACK(0) - COMMENT(6)

- 2005.08.07 - 家族で

今日は家族と阿蘇へお出かけ。
ドライブと言えば阿蘇な家族。
数え切れないぐらい行ってるのは間違いない。
そして、車の中ではいつもなぜかみんなでしりとりをする。
ちなみに今日は地名国名限定しりとり。「ま」がよく出て困ったよ。
晴れたり雨降ったリ変な天気だったけど、自然を満喫して帰ってきた。
おいしいものたくさん食べ過ぎておなかがはちきれそうだったー。 笑

夜は日韓戦。
韓国文化は好きだけど、勝負事では絶対に絶対に負けたくない相手。
途中までジーコが謎すぎて理解不能で不機嫌極まりなかったけど・・・、
勝った。勝ったよ。終わりよければ全てよしだよ。よかった☆
うーん。でも自分の性格が悪くて怖い。単純すぎて怖いー。 汗

(23:26) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.08.06 - BBQ

今日はサークルメンバーと新宮浜でBBQ!
2時集合だったけど、突然の大雨とすごい音の雷のため、駅で一時待機。
待ちに待って、ようやく先生が迎えに来てくれた。
それからみんなが集まるまで海でボーっとしてた。海は広いな大きいな。
全員集合してからお肉焼いたり野菜焼いたり食べまくる。
海ではしゃいだりビーチバレーしたりスイカ割りしたり遊びまくる。
みんなでワイワイギャーギャー騒いで青春を満喫。
あと、砂遊びと花火もしたかったなぁ。
砂遊びを思いついたのは真っ暗になってからで遅すぎた。
花火は開始が10時とか言うもんだから先に帰っちゃった。
ウチがもっと近ければよかったのにーーー。残念だーーー。
そして砂まみれの格好で電車に乗り帰宅。あー楽しかった☆

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.08.05 - 人生

今日まきちゃんが留学先のアメリカへと旅立った。
まきちゃんの英語勉強の頑張りは本当にすごかったよ。
尊敬する。私もまきちゃんのようにできればいいなぁと思ってる。
これから半年間、自分のペースで自分磨きを頑張ってね☆
私も卒業後に向けて悔いのないように何事も頑張ろーっと。
自分の決めた進路が自分にとって一番いいことなのかわからないけど、
それでも私は今思うことを大切に、先のことを考えすぎないようにしたいな。
でもやっぱり将来を不安に思い、悩むことはたくさんあるけどね。
人生は自分次第。自分で道を切り開かなきゃ!開拓だ!
人生について考える8月5日、金曜日の夜です。
(今から兄弟4人で人生ゲームをする予定。ぷぷぷ。 笑)

(21:05) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.04 - 集い

今日はお昼からむっちゃんと一緒に映画鑑賞。
「恋する神父」を見た。感動したよ。歌もよかったー。
それからともちゃんと合流して3人で天神に向かった。
天神でえりとのりちゃんとかおちゃんと合流して、いざ飲み会!
(最後にゆみちゃんも合流。はるばるとお疲れ様でしたーーー。)
おいしいもの食べて、お酒飲んで、たくさんおしゃべりして、
すごく楽しい時間だった。そして、デザートを食べるために大名へ。
その途中、ヒョンボ君と大人な韓国の友達(名前忘れた。 汗)にばったり遭遇。
ビックリ。
で、アイスをおいしく食べて幸せに帰りました。おしまい☆

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.08.03 - 今日

寝つきが悪かった。
銀行でお金を振り込んだ。
無印から贈り物が届いた。
学校に行って試験を受けた。
お母さんの代わりにゴハンの用意をした。
サッカー見つつ、ピアノの練習をしてレッスンを受けた。
その他ごちゃごちゃ・・・。今日という日はこんな一日だった。

(22:51) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.08.02 - 最近

CIMG0944.jpg


最近、この↑豆にはまってる。
フライビーンズというお菓子。おつまみ。
食べだすととまらない。豆中毒じゃないかと思うぐらい食べてるよ。
ヒヒヒヒヒ。家族にあきれられる今日この頃。 笑
そして、最近好きなのはスペースシャトルのニュース。
宇宙飛行士~☆野口さんかっこいいよー。素敵だよー。
あ、前から言いたかったことがある。
私信。まきちゃん、野口さんとマイケル似てると思わない!?

(21:14) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.08.01 - 花火

今日は久しぶりに学校へ。
電車の中ではいつも以上にグーグーグー。
学校に着いて、まきちゃんにお届け物をして試験を。
まぁー普通にできたかな~。可もなく不可もなく~。
それから、やっとハングル検定の試験結果を取りに行った。
無事に合格。(3級だけど・・・。)さー次は準2級を受けるかー。
そしてそして夜は大濠の花火大会!
人人人だったけど競技場でゆっくりおっきく見ることができた☆
サンミンさん達韓国の友達とは別々に見ることになってしまったけど、
けいこさんに会えたし、屋台のゴハンをいっぱい食べたし、楽しかった。
やっぱり夏の夜の風物詩は花火だね。

(23:38) - TRACKBACK(0) - COMMENT(8)

HOME

PROFILE

CALENDER

07 « 2005/08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。