life

- --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.09.05 - 韓国旅行④

8月30日

扶余観光の日。
朝、大学でイソクと待ち合わせ。
モクレンに送ってもらって、大学ではスジンさんに会うことができた。
偶然ギョンミにも会った。きれいになっててビックリ。
ウォンソクもそろって、イソクの運転で4人でプヨへ。
その前に公州の武寧王陵に立ち寄った。そこでアイスをごちそうに♪
それから定林寺址、扶蘇山城、国立扶余博物館などなどへ。
暑い中、山を登ってきつかったけどこれも良い経験。
そうそう、この韓国滞在中にリスを何度も目撃。ちょっと嬉しかった。
帰りもビューんと飛ばして大学到着。
この日はイソクに本当にお世話になって有難かった。
夜はオンニ、モクレン、ドンギュさん、ワニさんと一緒に食事。
この日のメニューはビビンバやテンジャンチゲ、etc。
途中パク君も姿を見せてくれた。次の日からフィリピンへ語学研修だったパク君。
ゴハンを食べ終えて、ボーリングをすることに。
韓国まで来てボーリングをするとは。 笑
韓国のボーリング場は床に油がなくてすべらないぃぃぃ。
調子はいまひとつだった。でも楽しかったからいいさ。
そしてオンニとは別れて残りの5人でチムチルバンへ。
まずお風呂に入って、着替えて、ドンギュさんと合流。
あっつーいサウナを体験。暑がる私達を見て面白がるドンギュさん。
ワニさんがちょこっと遅れてきたのでまたあっつーいサウナを体験することに。
そしてまた面白がるドンギュさん。温度は100℃だよ。死ぬよ。
あちこち動き回って、屋上でちょっとした軽食を。
いっぱいお話して、むっちゃんが白目になりそうだったので寝ることに。 笑
むっちゃんはいつも最後力尽きるまで頑張ってたね。お疲れさん。
ドンギュさんはナゼか帰ってしまったので4人でオヤスミ。
でもそう簡単には眠れなかった・・・。
寝る部屋の温度が高くて、いつもクーラーがんがんで寝てる私には耐えられない。
まったく眠れなかった。1時間ぐらいだけ寝れたかなーーー?

              CIMG1486.jpg

スポンサーサイト

(23:34) - TRACKBACK(1) - COMMENT(0)

- 2005.09.05 - 韓国旅行③

8月29日

今日はミニョンとヒョソンと海雲台へ。
朝マックしてミニョンと合流して、海雲台でヒョソンと合流。
シーズンを終えた海は人が少なかった。
まぶしい太陽に照らされて、この日も日焼け確実。
海と水族館近くを散策して、ヒョソンはアルバイトのためお別れ。
それからとにかく暑くて暑くて、カフェでボーっとしてた。
大田に移動する時間が近づいてきたので一旦ホテルに戻り、荷物を持って釜山駅に向かった。
ミニョンとヒョソン、本当にどうもありがとう☆
さて、KTXに乗ること約2時間、大田に到着。
車内では親切なおじさん達に助けられた。日本語が達者なおじさんにも遭遇。
大田駅にはオンニとモクレンが車で迎えに来てくれていた。
モクレンは私達の荷物を持ってオウチに、オンニは私達を連れて大学に。
とーーーっても広い忠南大学。車からしばし見学。
そうして、ワニさんジュニさんその他みんなに再会。
大学近くのお店でゴハンを食べた。
えっと、この日もサムギョプサル食べたっけ・・・?
総勢13人ぐらいだったかな。楽しかったーーー。
それからエキスポ科学公園に移動してショーを見る。
その後は居酒屋でまたゴハン。チヂミなどなど。韓国のお酒を結構飲んだよ。
頑張った。
酔っ払いドンギュさんが面白かった。質問攻め。
お開きして気づいた。写真撮ってない!大後悔。 涙
夜遅くにモクレン家に到着してご両親に挨拶。そして就寝。

                   CIMG1467.jpg

(22:32) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.09.05 - 韓国旅行②

8月28日

今日は釜山からバスで1時間半ほどのところにある慶州を観光。
朝ゴハンを買ってバスに乗り込んで、慶州到着。
タクシーのおじちゃんにつかまり、タクシーで観光することに・・・。
石窟庵、仏国寺、国立慶州博物館、大陵苑などなどを見物。
とってもいい天気だったからすごく暑かった。体力消耗&日焼け。
タクシーのおじちゃんの韓国語は方言らしく、聞きなれない言葉が多かった。
そのおじちゃんはちゃっかり私達と一緒に昼食のサムパプ食べてた。
「きれいなお嬢ちゃんたち~」攻撃でやられたよ。(いや、やられてないけど。)
慶州から釜山に戻り、ミニョンとヒョソンに再会。
一緒にゴハン(カムジャタンとサムギョプサル)食べて、DUNKIN' DONUTSでお茶してさようならー☆
2年前に初めて韓国に行ったときにDUNKIN'でキウイフローズンを飲んで以来、
お気に入り。
今回は3回ほどいただきました。暑い夏にピッタリの飲み物。 笑
今日はハイなムックとお電話。韓国語理解不能。

                        CIMG1458.jpg

(22:05) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.09.05 - 韓国旅行①

8月27日

朝早くから弟をアシに使い、福岡空港国際線へ。
手続きを一通り済ませて、ゆうこさんが働いているカフェに顔を出す。
オレンジジュースをごちそうになった。ありがとうございました!
乗務員の勤務時間調整で離陸が20分遅れる。ヒマだったー。
やっと搭乗して機内でボーっとしてたらあっという間に仁川到着。
予約しておいた携帯をレンタルして、高速バスの切符を買ってソウル駅へ。
そこから今度はKTXに乗ってプサンまでの長旅。
横の席に乗った軍人さんの体が大きくて、
寝てる体がこっちに倒れてきて窮屈だった。ふー。
そしてようやく釜山に到着!むっちゃんとミニョンが迎えに来てくれていた。
タクシーで一緒にホテルに向かって、チェックインしていざ観光。
ミニョンの友達、ヒョソンも合流して4人でお茶して、ヒョソンとはすぐに別れて
3人で南浦洞に行くことになった。
龍頭山公園、釜山タワー、南浦洞の街を見て周ってホテルに帰る。
ミニョンと別れてむっちゃんと2人でホテルのすぐ近くでゴハン。
キムチチャーハン(?)と冷麺をパクリ。おいしかった♪
ホテルに帰ってから韓国の友達何人かにお電話。
かおちゃん、ヨン君ハイすぎてかなり面白かったよ。
「じゅんこー」と何度叫ばれたことか。 笑
声が大きすぎて、ただでさえ聞き取りにくい韓国語が
ますます聞き取りにくかったよ。まったく。 笑
さてさて、そんなこんなで1日目終了。

                        CIMG1434.jpg

(21:42) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.09.05 - るらら

大きな台風がやってくる。
だんだんと雨風が強くなってきた。

旅行記、どう書こう。
とりあえず覚えてることを書いてみるよ。
一日ずつ書くので時間ある人は読んでみて☆

(20:18) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME

PROFILE

CALENDER

08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。