life

- --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.10.29 - 博多で

今日は久しぶりにゆうこさんとサンミンさんとムンさんに会った。
ベローチェで約3時間ほどおしゃべり。全て日本語で。これが全部
韓国語でのおしゃべりだったら勉強になるんだろうけど。うむ。まだダメだー。

明日から卒論、ハングル検定の勉強モードに突入します。明日から。 笑

(23:43) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.28 - 感謝

今日はスウェーデンから小包が届いた。
ステキなTシャツと映画とポストカード、それにお手紙。
お届けものには毎回ワクワクドキドキする。それにとっても嬉しい。

                        CIMG1906.jpg


午後からは毎年恒例のインフルエンザの予防接種を受けに行った。
今日はおじちゃんが東京に出張中だったので代わりにおじいちゃんが。
おじいちゃんはもう84歳だというのにまだ現役でお医者さんをしている。
すごいよー。一緒に食事に行ったときなんか私より食べてるんじゃないか?
と思うぐらいよく食べてるし、お肉が大好きで脂分もへっちゃら。恐るべし。
是非このままずーっと長生きしてもらいたい。あ、注射の腕前もバッチリです。 笑
その後は大学に行って国際交流センター主催のお国料理自慢イベントに参加。
ウチのサークルも日本代表として参加した。おいしい料理が食べれて幸せだった。
準備も後片付けもほとんど後輩達がしてくれた。頼りになる後輩達だー☆

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.27 - まったり

くうと猫と戯れた。
メス猫なのに、名前はサブ。 笑

                        DVC00005.jpg

(23:45) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.26 - 失敗

今日は二つのことを予定していたんだけど、どちらも実行せずに終わった。
あーダメだー。でもそんなに気にすることでもないかな。明日はちゃんと過ごそう。

(23:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.25 - 明光組

今日はMKであやちゃんとももちゃんとまっしーと4人でランチ。
本当はあと3人参加するはずだったんだけど、キャンセルが相次ぎ結局4人に。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間だった。
まっしーはお勉強するために先に帰って、残りの3人で天神をふらふら。
そして夕方5時ごろに解散した。おでんが私を待っていたんだもの。 笑
(今日の夕食がおでんだということに朝気づいたのです。とっても冬な感じ。)
さぁー、今度は年末辺りにまた集まろうねー。

CIMG1902.jpg
↑食べてしまった後にパチリ。 汗

(23:53) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.24 - ふふふ

今日はゼミで卒業アルバムに載せるための写真撮影をした。
いつもは4、5人いればいいほうだけど、今日はちゃんと写真撮影のお知らせ
があったのでみんなバッチリ集まってた。みんなー、いつも来ようよー。 笑
カメラマンさんに「好きなポーズしていいよー」って言われたけど
大人しくじっとしているウチのゼミ。あぁ、これぞ佐藤ゼミだよ。
それがおかしくて、ニヤニヤ顔で写ってしまったと思う。
卒業アルバムなのに・・・。でも楽しかったからいいか☆

韓国からサプライズなお手紙が到着。
おまけにかわいいキーホルダーまで同封されてた。
ありがとう、むっちゃん。すごく嬉しかったよ。

                        CIMG1897.jpg

(23:33) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.10.23 - 危険

今まで怠けてたせいで卒論がヤバイです。
明日ゼミあるし、今から出来るだけでもやっとかないと!
ウチのゼミの先生は「韓流」を「はんりゅう」ではなく「かんりゅう」
と読むものだと思い込んでいる。それがおちゃめすぎて指摘できないのよね。
先生、早く間違いに気づいてください。まぁそのままでもかわいらしいですが。 笑
そんなおちゃめで温和な先生でも我慢の限界はいつかきっとやってくるはず。
堪忍袋の緒が切れる前に頑張っとかなければ・・・。でももう眠いよ・・・。

(23:26) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.22 - ポスター

今日はくうを車に乗せてちょっと遠出。
車の中ではとってもいい子なくう。かわいかった。

今日から「私の頭の中の消しゴム」が公開。それで一つ思い出したことが!
去年のこの時期に韓国を訪れた私は何気なく映画雑誌を買ったのです。
するとおまけでなのか何なのか、何者かのポスターがついてきた。
そのときはそれが誰なのかわからなかったけど、とりあえず保管しておくことに。
で、この前久しぶりにそのポスターを開いてみたら・・・
チョン・ウソンだった。「私の頭の中の消しゴム」の男性主人公。
なんか不思議な感じ。もらったときは知らなかったのに今は知ってるなんて。
ちょっと面白い。でもファンなわけではないのでまたまたクローゼットの保管箱へ。
あ、誰か欲しいなら差し上げるよ。遠慮なく言ってね。
ちなみに、MISSHAというお店でホ君に無理矢理渡された
ウォンビンのポスターもクローゼットに眠ってますので欲しい方は是非。 笑

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.21 - 寝る

昨日の日記暗いなぁ。
私の鬱は寝れば治る。
病気でも何でも寝れば治る。
よく寝ることってとっても大事です。

最近寝る時間が減ってきたくうさん→
                        CIMG1851.jpg

(23:35) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.20 - 衣替え

うっ、今日は鬱な気分。
なんでこうも人の言葉に流されるのかなー。
相手が悪気ないことははっきりとわかってるのに。
こんなときは全てがマイナス方向へと向かっていく。
そんな気分を吹き飛ばすべく、衣替えを決行しました。
はやくセーター着たいなぁ。はやく寒くなってほしいなぁ。
せっかく衣替えしても冬物を着るのはまだまだ先になりそう。悲しい・・・。

(23:34) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.19 - 郵便

今日も素敵なお届けものが!
まっつーの心遣いに感動です。
スコットランドのピンバッチ、かわいい。
手紙(カード)からは街の情景が伝わってきてすごくよかった。
私もまっつーのように心豊かな女性になりたいものです。
まっつーのおかげで今日も幸せ気分。ありがとね。
あぁ、イギリスに行きたくなっちゃったよー。

                        CIMG1866.jpg

(23:23) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.18 - 心新た

今日はLampに行った。さっぱり。
くうを長時間一人(一匹?)にしてたから
帰ったときはものすごい喜びようだった。
おかげで手が傷だらけ。喜びを噛むことで表現するってどうなんですか? 笑
夜はおじいちゃん・おばあちゃんのウチに行って
おいしいもの食べてたくさん笑って幸せ気分をいただいてきました。

CIMG1863.jpg
まっつー、ドイツからの絵葉書ありがとう。
私も旅の気分を味わえてとっても嬉しかったよ。
そしてそして、まっつーの素敵さを再認識しました。本当にありがとう☆

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.17 - うーん

気分が優れない一日だった・・・。
明日は気持ちの良い日になるといいな・・・。

(23:07) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

- 2005.10.16 - のんびり

今日はめずらしく早起きをした。
何も予定がない日に朝早く起きるのはとっても気持ちがいい。
ちょっと肌寒かったけど、くうと一緒に日向ぼっこをしました。
大きくなったでしょ?慣れさせるために水色チェックの首輪をつけてます。

                        CIMG1849.jpg

(23:38) - TRACKBACK(0) - COMMENT(6)

- 2005.10.15 - 土壇場で

パリーグプレーオフ第三戦目。まさかの逆転劇だった。
今日はプレーオフなんていらない!って愚痴を書かなければ
と思ってたのに、ホークス勝っちゃったよ。すごいよ。ビックリだよ。
まだあと2勝しなきゃいけないけど、今日の勝利でちょっと気分さっぱり。
さぁ、最後に勝つのはどっちかなーーー。わくわくわく。

(23:32) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.14 - ユニクロ

今日はユニクロでカシミヤのタートルネックセーターを購入。
ネット通販で買ってもらったというほうが正しいかな。
今日まで期間限定で安くなってたから
お母さんと私にそれぞれ一枚ずつ、計二枚。
いいものを安く。そして大事に。
届くのが楽しみだなー。

i25.jpgi53.jpg

(23:03) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.13 - ラッシュ

この一週間で見た映画(DVD)の数8本。
お風呂からあがって、真夜中に見るのが好き。
なので最近寝不足です・・・。

(23:36) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.12 - maRe maRe

パンプスを購入。
お値段3045円(税込み)也。
安くてかわいくて、とってもお得☆

CIMG1838.jpg

(23:26) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.10.11 - 命のビザ

杉原千畝物語を見た。
素敵だった。感動した。
私が彼を知ったのは中学生か高校生のとき。
学校の授業で知った。知ることができて嬉しかった。
とっても素晴らしい日本人。誇りに思える日本人。
生き方全てを尊敬します。

http://www.ytv.co.jp/rokusen/index_set.html
このプロローグのラストには考えさせられる・・・。

(23:55) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.10.10 - 時代劇

今日から水戸黄門第35部がスタート。
私が水戸黄門を初めて見たのは確か高校1年生の春。
それからナゼかはまってしまい、毎回必ず見るようになった。
見れないときはビデオに録画してまで。 笑
笑いあり涙ありで面白いのです。
最後はお決まりのパターンでスカッとするし。
今日は涙する場面が多々あった。感動したよーーー。
見たことない人にとっては泣くなんて想像つかないだろうけどね。
時代劇は面白いし勉強になる部分がたくさんあるからとってもいい。

昨日の記事にトラックバックしてくださった方がお二人も!
どうすればいいかわからないのでとりあえずここでお礼を。
どうもありがとうございました。

(23:40) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.09 - TV観戦

今日はF1とJOMOオールスターが同じ時間帯にあったので
テレビを2画面にしてどっちも観戦。
F1はトヨタのラルフ・シューマッハがポールポジション、
バトンが2番手、佐藤琢磨が5番手スタートと日本勢への期待度満点。
でもいろんな波乱があり結局思うような成績ではなく残念だった。
バトン表彰台狙えると思ったのになー。悲しい。
佐藤琢磨は接触事故によって成績抹消。不運だったね。
最後のライコネンの逆転劇には大興奮。面白かった。
ライコネンって本当に北欧の人の顔立ちだなーと今日つくづく思った。
北欧の人の顔立ちに詳しいわけではないけれど・・・。 汗
次の上海グランプリも面白く観戦したいな!
さて、サッカーはと言うと、F1をメインに見てたので正直よく見てない。
大分でのオールスターだったから見に行こうと思えば行けたけど
ツネが代表遠征じゃなくてオールスターに来るとは思ってなかったから
何も躊躇せずに見に行くのやめちゃった。まぁいいさ。WESTが勝ってよかった!

今日の感想。バトンもツネもかっこよかったです。ということで。 笑

(23:48) - TRACKBACK(2) - COMMENT(0)

- 2005.10.08 - 勘違い

今日はあるCDを借りるためにレンタルショップに足を運んだ。
・・・ない。のでもう一箇所行ってみることに。
・・・ない。のでCDはあきらめてDVDを借りた。
このCDを借りたいのは、というか借りなければならないのは私の勘違いが原因。
いつだったかなー?きっと9月中旬頃のお話です。
More...

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.07 - 今週も

今日はお母さんと二人でお買い物。
先週の金曜日もお買い物DAYだったなぁ。
くうのお守りをする人がいたので久々に二人で。
服を買ってもらおうと意気込んで行ったけど、
好きなものを見つけることができなくて結局何も買わなかった。惜しい。
あ、でも本を買ってもらった。
「ハングル能力検定試験 準2級合格を目指して」
これからみっちり単語覚えなきゃーーー。

なんとなく撮った写真を載せてみます。

                        CIMG1830.jpg

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.06 - お土産

CIMG1810.jpg


今日はおじいちゃんとおばあちゃんがお土産を持ってやってきた。
二人はニューオータニの常連さんでVIPなお客様。 笑
ときどきホテルライフを味わっているのです。
優雅だし、仲良しだし、素敵だなー。
で、お土産はホテル滞在中に三越で開催されてた英国展でのもの。
わざわざお土産を買ってくれたその行為がなんだかとってもかわいく感じた。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。私って幸せな孫です。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.05 - ウチにて

今日はひたすらに調べ物をした。考えたいことがいっぱい。
そしてぶどうを食べ過ぎた。おなかたぷたぷ。
明日はいい天気だといいなー。

(23:40) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.04 -

涼しい一日だった。やっと秋がやってきてくれたかな?
あー栗ごはんが食べたい!日曜日に食べたばかりだけどまた食べたい!
私の中で秋の味と言えば栗ごはん。これを食べると秋だなーと思う。
はい、今日は栗ごはんクレイジー。 笑

サークルに行く前に博多駅を散策。
もうちょっと時間をかけてゆっくり好きなお店見たり
本を眺めていたかったなー。もっと早くウチを出ればよかった。
今日のサークルには久しぶりにかずが来た。
TDRでのバイトの話をいろいろ聞きたかったけど、機会を作れなかった。残念。
ハロウィン仕様のかわいいお土産をいただきました。ありがとう。

                        CIMG1791.jpg

(23:28) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.10.03 - 通学道

通学途中の電車の中では音楽を聴くか考え事をするか勉強するか寝るか。
大体、音楽聴きながら車窓を楽しんでて気づけば寝てた、とか、
考え事してて気づけば寝てた、とかが多い。勉強するのは試験前ぐらい。
今日は音楽の気分だったのでマッキーベストをセレクトして出発。
このアルバム、というかマッキーの曲は冬を感じさせるものが多くて好き。
冬へのワクワク感が味わえた。冬クレイジーな私。 笑

さて、今日は4限をボーっと受けて、
5限のゼミはお茶とお菓子をいただいて解散。
本屋さんに寄って帰ろうと思ってたんだけど、
なんとなく早く帰りたくなって結局断念。明日行こーっと。

(23:50) - TRACKBACK(0) - COMMENT(5)

- 2005.10.02 - メール

今日は溜まってたメールの返事を一気に終わらせた。
カナダ、韓国、スウェーデン、イギリス、アメリカへ。全部で計6通。
日本語と韓国語でのメールはすぐ返す気になるけど、英語はどうも・・・。
スウェーデンの友達にプレゼントを送るため、今から手紙を書きます!

CIMG1520.jpg

↑韓国のポスト。日本と同じで真っ赤。影があってちょっと写り悪し。

(23:20) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

- 2005.10.01 - 感謝祭

5時間半もの生番組。ヒマ人なので全部見ちゃった。
やらなきゃいけないことはあるのにずるずると後回し・・・。

今日から10月。
最近、冬を感じさせるCMが多くて嬉しくなる。ワクワク。
早く長袖の服を着たいなー。寒い寒い!って大騒ぎしたいなー。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

HOME

PROFILE

CALENDER

09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

