life

- --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.11.30 - 演奏会

今日はゆかちゃんが福銀ホールでの演奏会に出演するので
それを聴きに行くことに。かおちゃんをお誘いして久々のおデート。
お昼に待ち合わせて、まずは映画を見た。「ALWAYS 三丁目の夕日」。
すっごくよかった。昭和レトロな感じが素敵で、ストーリーも笑いあり涙あり、
微笑ましくて温かくて幸せな気持ちになった。幸せ気分で心が充たされた。
その後はぶらぶらと写真撮ったりお店見たりゴハンを食べたりして時間潰し。
そして演奏会へ。ゆかちゃんのピアノ弾いてる姿、とってもかっこよかったー。
ただただすごいと思うばかりです。私もあんなふうにピアノが弾けたらなぁ。。。
そしてそして、終了後はお茶をしようと福島がバイトしてるドトールへ。
お、福島発見!バイト中ではなかったけど思わぬ感じで会えた。面白い。
それからかおちゃんとお別れして帰宅。ウチに帰ると待ち望んでた物達
が届いてて嬉しくなった。ふふ。たくさんの感情を抱いた良い一日でした。

                           CIMG1983.jpg


(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.29 - FUDGE

img2005101116130928461900.jpg


今日も雑誌を紹介。
これは「北欧」という文字に惹かれてお取り寄せ。
バックナンバーなんだもの、お取り寄せするしかない。
まだオウチに届いてないので残念です。早く見たいのにー!

(23:39) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.28 - FIGARO voyage

ph_01.jpg


最近気になってる上海と目次の岡尾さんの名前に惹かれてお取り寄せ。
ズバリ上海特集。ノスタルジックな街並みや雑貨がとってもかわいい。
食べ物もおいしそうだし安く行けるし、いつの日か是非行ってみたい。
12月にはこの雑誌の北欧号が発売されるらしい。今からワクワク。

今日は駅で偶然ゆいこに会った。お久しぶりです。
そしてなんと帰りも同じ電車だった。運命的。ふふふ。

(23:43) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.27 - ボーリング

今日は留学生達とボーリングをした。総勢40人ぐらいいたのかな。
1チーム5人ずつぐらいで日本人2人と留学生3人という感じ。同じチーム
だった人はどの人も初めて会う人ばかりだったけど仲間意識からなのか
すぐに仲良くなれた。こんな機会がないと出会うことはないであろう人達。
純粋に、出会いっていいなと思いました。残り少ない学生生活がちょっと悔しい。
肝心のボーリングはというとワイワイ盛り上がって楽しかった。参加してよかった!

               CIMG1975.jpg
妹への誕生日ケーキ。箱がかわいかったので思わずパチリ。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.23 - 誕生日モイム

今日は18時から韓国仲間と遊ぶ約束。でもその前に一人で博多を散策した。
ぐるぐるとお店巡り。本屋さん荒らし。あれも欲しい、これも欲しい、全部欲しい!
そして天神で皆と合流して警固公園のクリスマスイルミネーションを見に行った。
キレイでかわいくて幸せ気分になりました。クリスマス~~~☆
それからゴハン。今日はなぜかカクテル一杯のみで頭が朦朧とした。
たくさんおしゃべりして、場所をカフェに移してまたたくさんおしゃべりして、
楽しかったなぁ。次会うのは忘年会するときになるかな。イベントって良いね。

                             CIMG1926.jpg

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.20 - 検定試験

今日はハングル能力検定の試験日だった。
勉強時間ゼロで挑んだ。ゼロにしては上出来かな。
ちなみに受験者はたったの3人。人気ないなぁ。マイナー資格。
終了後は中村君と天神の本屋さんをのぞき、お茶して帰った。うー、眠い。

(23:16) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

- 2005.11.12 - キャナル

今日は久々にともちゃんとおデート。
まずはランチして、その後はお店をぐるぐると見てまわった。
クリスマス仕様のキレイな飾りを写真に撮ったり、お買い物したり。
そして映画。今日から公開の「イン・ハー・シューズ」を見た。感動。
あぁー、なんかいいなぁー。思わず微笑んじゃう。そんなお話だった。
・・・すごく楽しい時間を過ごしてたのに、ともちゃんがあることを発見。
なんと私の服が破れてる。これのおかげで恥ずかしい思いをして帰るはめに。
でも楽しかったからいいさ!気にしない! 涙

                        CIMG1915.jpg

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.11 - いち

今日はおばあちゃんの誕生日でした。
大正11年11月11日生まれのおばあちゃん。祝83歳。
メッセージカードとプレゼントとお花を持ってオウチへ。
とっても喜んでくれた。よかったー。これからもずっと長生きしてね。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.10 - 新刊

CIMG1912.jpg


昨日買った岡尾美代子さんの本を読んだ。
岡尾ワールドってどうしてこんなにかわいいのかな。
ただただ感心。憧れるなぁ。そして幸せな気持ちになる。
写真も文章もなにもかもが素敵。表現することがすごく上手だなって思う。
私もこんな乙女な感性を持って日々を暮らしたいです。どんな毎日だろう。。。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

- 2005.11.09 - 一日

11月9日。サンミンさんの誕生日!ということでお呼び出しが。
夕方に会うように約束したので、とりあえず一人で博多でお買い物。
本屋さんに行ったり、好きなお店をいろいろ見て周ったりして心を充たす。
で、前から買おうと思っていた本とおばあちゃんへの誕生日プレゼントを買った。
プレゼントは Afternoon Tea にかわいいコサージュがあったのでそれを。ふふふ。
それから天神に行ってサンミンさん達と合流。キムドンスさん、ムンさん、サンミン
さん、84年生まれのキムさん、中村君、そして私の計6人で食事とおしゃべり。
でも9時前には帰り着いてちゃんとピアノのレッスンを受けた。初、飲酒ピアノ。
ふー。今日は楽しくいい時間を過ごせた一日でした。

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

HOME

PROFILE

CALENDER

10 « 2005/11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

