life

- --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.09.10 - 語学勉強

今日は韓国で買ったDVDを鑑賞。
原題「トンガム(同感)」、邦題「リメンバー・ミー」。
この映画は大学2年生のときに韓国語の授業で見たもので、
好きな韓国映画の一つ。
切ないのです。音楽がますますそう感じさせる。
この映画を見てから韓国映画が好きになったと言っても過言ではない。
教保文庫で購入。お値段17980ウォン。
リージョンフリーだからどの国でも見れるし、英語と日本語と中国語の字幕つき。
おまけにO.S.T.(サントラ)までついててかなり豪華な内容だった。
今回は英語の字幕で見たんだけど・・・、字幕を追ってしまう。
やっぱり英語のほうが理解できてるんだなーと感じた。
韓国語マスターの道は遠いなぁ。もちろん英語マスターの道も。
語学の勉強って楽しいけど、机の上で勉強することはどうも苦手。
単語帳と文法書を使って楽しく勉強できればいいんだけどなーーー。難しい。

CIMG1641.jpg
↑電子辞書をちょこっとアレンジしてかわいく変身。
広辞苑に漢和辞典、英和、和英、英英、韓日、日韓、
その他充分すぎるほどの機能がたくさん入ってる私にとって
パーフェクトな電子辞書☆

(23:42) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

選挙 - HOME - 車窓から

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://junakota.blog17.fc2.com/tb.php/57-b744baba
HOME

PROFILE

CALENDER

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

