life

- --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

- 2005.10.08 - 勘違い

今日はあるCDを借りるためにレンタルショップに足を運んだ。
・・・ない。のでもう一箇所行ってみることに。
・・・ない。のでCDはあきらめてDVDを借りた。
このCDを借りたいのは、というか借りなければならないのは私の勘違いが原因。
いつだったかなー?きっと9月中旬頃のお話です。

韓国のHPにログインしてたらSungwon君が話しかけてきた。
ちょっと話そうということになりMSNに移っていろいろと世間話を。
Sungwon君とチャットするときはいつも日本語なんだけど、
この時はたまたま日本語環境が整っていないパソコンを使っていたらしく
必然的に韓国語での会話になった。そもそもこれが勘違いを引き起こしたのよー。
私の韓国語能力の乏しさがー。 涙

いろんな話をしていくうちに音楽の話になって、MSN上で曲(洋楽)を送ってくれた。
聴いたことがある曲だったから「あ、これ聴いたことあるよ。」と言うと
「そうなの?もし会ったら歌ってあげるよ。」と言われた。
私に会ったら歌おうと思っているらしく、もう一年も練習中らしい。 笑
ちなみにSungwon君とは一年半ぐらい前に知り合ったんだけど
まだ一度も会ったことがない。今のところ会う予定もない。 笑
それから「○○(洋楽歌手名)って知ってる?」と何度か聞かれたけど
私はことごとく誰も知らなかった。ごめんなさい。
「最近聞いてる曲は?」と聞かれ、韓国の曲を答えてみた。
Sungwon君がわかるかと思ってあえて韓国の曲を答えたんだけど
実際は洋楽(pop song)のことを聞いていたらしい。お恥ずかしい。
最近聴いてる洋楽って特になかったから好きな曲を答えてみた。
そしたら「女性歌手だね。」って。ダメですか?
要は自分が歌える曲がいいらしかった。もう。
だから次は男性歌手の曲を言ってみたんだけど
Sungwon君が知らない曲だったみたい。お互い全くかみ合わず。 苦笑
「韓国の歌手じゃダメなの?」と聞くと、「誰?」と言うので
「Brown Eyes!」って答えた。「あ~、○○や○○って曲知ってる?」
と聞かれ、「もちろん知ってるよーーー。」と自信満々に答えた。
そしたら急にMy Everuthingっていう曲がどーのこーのと言うから
書いてある文をあまり理解しないまま「あー私その曲一番好き!」
と興奮気味に言ったのですよ。すると、「うわー本当に?
やっとお互いに知ってる曲があったねー。嬉しいねー。」とSungwon君大喜び。 笑
「この曲日本のカラオケに入ってる?」と聞くので
「それが入ってないんだよー。」と答えると、「やっぱり・・・。韓国もなんだよ。」と。
うん?韓国の曲が、しかも結構売れてる歌手の曲がカラオケにない?
と一瞬おかしく思ったけどそこは何も突っ込まず。
「悲しいよね。僕は98degreesのアルバムの中でこれが一番好きなのに。」と。
・・・はいぃぃぃ!?98degreesって誰ですか!?
私はBrown EyesのMy Everythingについて話してたよ!?
(正確にはBrown Eyed SoulのMy Everything。詳細はややこしいのでカット。)
そう、ここで勘違いに気づいた。
「98degrees」のMy Everythingってところを見落としてて
前の文のつながりからてっきり「Brown Eyes」のMy Everythingだと思い込んでた。
でももうそんなこと言い出せなくて、どうしよーと思っていると
幸運なことに話題が変わった。よかったよかった。焦ったよ。
それからもう寝ようってことになってチャット終了。ふぅ。
それにしてもカラオケの話がちゃんと合っててすごいわー、と一人感動した。 笑
それでもって今日は98degreesのアルバムを探しに行ったのです。
結局未だにどんな曲かわからない。聴いてみたいのに。
もうネットで買うしかない?買うまでもない?誰かCD持ってないかな?

一つ不思議なことがある。
Sungwon君はナゼ洋楽を歌いたいんだろう?
私としては韓国の曲を歌ってくれたほうが嬉しいのに。
Brown Eyesが好きって言ってるんだから彼らの曲を歌ってくれればいいのに。 笑
しかも会う予定もないのに「あー、もう緊張してきた。」とか面白いこと言ってたなぁ。
うーん、謎であります。

長いお話でした。読んでくれてありがとう。
って読んでくれた人がいるのかわからないけどね。感謝感謝。
スポンサーサイト

(23:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

TV観戦 - HOME - 今週も

COMMENT

やちこ - URL

じゅんこ!まなちゃんにこの話したら知ってるてゆってたよ!
そんで、二年前くらいにアルバム出してたって。でも、持ってはいないそうです~ううざんねん。天神のジュンク堂の地下にGIGAってレンタル屋あるの知ってる?あそこは洋楽も豊富なので、ひょっとして置いてあるかも。
連絡が遅くなってごめんなさい~!

2005.10.09(22:08) - #- - [EDIT]

JUNKO - URL

おわ!まなちゃんさすがです!
アルバム出したのは2年前なのか・・・。
レンタル屋さん知らなかったよ。
今度のぞいてみるね。良い情報ありがとう。
遅くなんかないから気にしないで。ありがとう☆

2005.10.09(23:50) - #gPNuQeHI - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://junakota.blog17.fc2.com/tb.php/80-c6e1a4c4
HOME

PROFILE

CALENDER

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

